更新日 : 2023年6月 2日

途中経過

正月太り解消を目指して1ヶ月ほど前からダイエットしてるわけですが、今日測ってみたところ65.9kgととうとう66.0kg台を突破しました。
いやー、ついに元に戻ったよ。1ヶ月で。はやかったなーw

ほぼ1ヶ月で約5kg増えた年末年始。
食事制限としっかり継続した筋トレのお陰であっさりと元に戻った。
制約もそれほど厳しい物じゃなかったのに減るもんだ。

よくよく考えたら週末だけ酒OKってことは金土日は必ず飲んでることになるw
週3てw
しかも、我慢できずに途中飲んじゃった日もある。
1ヶ月トータルで行くと半分は酒飲んでるw
それでもしっかり減る体重。筋トレはそれでもしっかり続けてたからその成果と効果はでかかったんだろなー。

基礎代謝も1570kcalまで上がってた。+50kcal。
僅かな伸びだけど一時期1500切っててなかなか上がらなかったことを考えるとこの1ヶ月の伸びは恐ろしいぐらいだな。

贅沢を言えば有酸素をもっとしっかりやりたかったな、と。
つつじヶ丘からの徒歩帰宅も寒さと繁忙期の忙しさにやられて割りとあっさり断念しちゃったしな。
もっと暖かくなってて有酸素とかしっかりやってたらもっと減ってたんだろうか。
そう考えるとワクワクしてくるけど、外を走ろうとは絶対に思わないなw さみーし。

社員旅行で腹筋割る宣言しちゃったし、ここで辞めるのももったいないからしばらくは継続していこうかな、と。
まあ、繁忙期入ってるしやれることに限界あると思うけど、なるべく、ね。