更新日 : 2023年6月 2日

そうだ 山形、行こう

久々に思いつき旅行してきた。
土曜の夜に不意に誘われた山形でのビアガーデンBBQ。
日・月曜と暇でやることがなく、新幹線空いてたら行っちゃうよねー。って、完全に酔った勢いだけで山形行ってきましたw

ぐりを飼ってからそもそもこういう思いつきで何処かに行くってことを控えてて、テンが来てからはこういうことをやろうとは全然考えたこともなかった。でも、なんか今回は行くことにとても前向きに考えてた。
っていうのも、土曜日にこのまま残り2日のどっちか暇だったら金沢に日帰り弾丸旅行を考えていたからかもしれないw
一人日帰り金沢が友達のいる1泊山形へ変わっただけのこと。理由は絶対後者のほうが楽しいからw

そう考えたらもう行きたい衝動は止められない。
土曜日ギリギリまで戸惑ってたのは酔ってたせいで、自分の気持ちがよくわからなかったからw
帰ってきて気持ちが落ち着いてようやく実感が湧いてきて楽しみすぎてついつい飲み過ぎちゃう始末。次の日しっかり二日酔い。

今回は旅のお供がいたのも踏みきるきっかけだったのかもしれない。
一人だったらもうちょっと渋ってたと思う。結果は変わってないと思うけどw

例のごとく東京駅の駅弁から始まり、到着してからすぐにビールを飲み、日本酒を開け、気づけば午前4時。
久しぶりに朝まで飲み続け、しゃべりつづけ非常に気持ちがいい時間だったなー。なんか余計なこと喋った気もするけど、まぁ、みんなならいいよ。

翌朝も風呂行って蕎麦食って昼寝して。
これ以上ないぐらいゆったりした時間を過ごさせてもらいました。居心地も最高でしたよ。松岡家。

前日の深夜っていう非常識極まりない時間に決断したにもかかわらず、バカな大人たちを快く受け入れてくれて楽しい時間を過ごさせてもらった松岡家のみなさまにはホント感謝しかないです。
布団まで用意してくださってゴハンも一緒に美味しい蕎麦屋連れってもらってさくらんぼも美味しかったし何より一緒に飲んだあの時間はほんとめっちゃめっちゃ楽しかったです。
今度はちゃんと予定立てて朝から一緒に準備して楽しもうと思います。

企画して楽しい時間をくれたせいしろさん、めぐ。久々に飲んだ田久保。お供してくれたあゆ姉。
みんながいてこその楽しい旅でした。いい思い出になったよ。ありがとう。

何も無いこと、田舎の良さっていうのを再認識できたし、山形が好きになりました。
また行くんで、次もみなさまよろしくです。