更新日 : 2023年6月 2日

懐かしい週末

土曜日に仙台へ旅立つノリちゃんと飲んできた。
えいじとあさこも一緒に。

ノリちゃんとは3年ぶり、あさことも1年以上ぶり。えいじは4日ぶりw
数年会ってないだけじゃなく連絡すら取り合わない4人だったけど、昔みたいにバカ話したりするのに時間はかからなかった。それほどよく遊んでたとは言い難いはずなのに、会ってちょっと話したらすぐに昔みたいな雰囲気で落ち着けるのはうちのサークルならではだなーって思った。ほんとあったかい人たちだよ。
ノリちゃんは仙台に行くし、俺は彼女と別れてっていろいろ話題は豊富はなずなのに、その辺にほとんど触れないで昔話ばっかりしてたのもウチらならではって気がする。

別れた話になったときに、あさこが自分のことのように怒ってたのが印象的だった。
俺なんて呆れすぎて怒れなかったのに、その分怒ってもらった気がして妙にすっきりした気持ちになった。
ノリちゃんも俺のことよくわかってくれてたしなぁ。なんかうれしかった。
もっと早く相談じゃないけど、この二人に話し出来てたら悩んで辛かった時期はもっと短かったんじゃないかなって思った。
でも、やっぱりみんな言うことは一緒だ。さすが俺の友達w

ノリちゃんが翌日早いって事だったのでちょっと早めに解散して、ポコツ達が忘年会してるって言うから高幡に飛び込み。
驚いたのがあさこが付いてきたこと。
何回も『ホントに?』って確認しちゃうぐらいおどろいた。基本後輩ばっかりなとこだから拒否るかと思ってたのに意外とすんなり付いてきたからなー。

良ちゃんに行くのもひさびさだった。
ひさびさってか、去年の年末ぶりだからほぼ1年ぶり。ここ何年かずっとそうだけどw
ひさびさに顔出したもんだから杉さんのうれしそうな顔は忘れられんなー。調布に引っ越すよって言ったらさらにうれしそうな顔してたしw そんな喜んでくれると思わなかったからなんかうれしかった。

良ちゃんに行っても、結局固まって飲んでたのはポコツ、やっさん、ゆうすけと馴染みのあるメンバーばっかりw
まあ、あさこが後輩たちばっかりのところに行くとは思えなかったしね。こうなるのはうすうす感づいてたけどw
ノリちゃんとえいじがいなかったけど、やっぱりそこに出来る雰囲気は二人がいた時と同じものがそこにはあった。自然とポコツたちがそばに来て自然といつもの雰囲気でいつもみたいに会話もはずむ。なかなか出来ることじゃないよなー。
ポコツたちだって卒業以来だからね。大学行ってたときより離れてる時間長くなってるはずなのに、その時間を感じさせないのがホントすげーと思う。

後輩の子があさこに話掛けてて、
(ポコツを指差して)元カレ。(俺を指差して)今カレ。
って自己紹介してたときの、「元カレ」って言われたときのポコツの動揺っぷりが最高に面白かったなー。
ポコツがそういうアドリブに弱いのはわかってるけど、予想以上の動揺っぷりだったwww 違うってすぐバレちゃったしw
「今カレ」は特に否定しなかったので、若干信じちゃってる子がいるんだろうな。ナっちゃんとかw かわいそうにw

あさこが得意の見切りの速さで終電ぐらいで帰るんだろうなーって思ってたら気づいたら普通に終電乗り過ごして気づけば朝まで。
社会人になって初めての土日休みとはいえ、ここまでノリが良くなるとは思わず疑うことばっかりだったなー。だって、そういう子じゃなかったし。あの子w

懐かしい人たちと懐かしい場所で朝まで。ふと、大学生に戻ったような錯覚にたびたび陥ってた。
こういうことできる仲間がいて、そういう場所がある。
俺、ホントに恵まれてるなーって思う。
彼女がいたときはそういうのから離れ気味だったけど、やっぱりこういうバカできるのっていいなーって思う。
彼女を優先させることでこういうのをしてこなかったのが今になってすごい悔やまれるよね。
友人たちとバカやるのを許してくれる彼女を探そう。
そうしよう。