更新日 : 2023年6月 2日

続・続・新居探し

祝日で内見してきた。
結構いい感じのマンションでペットも可。
駐車場もアリ。
駅も10分。
それなりに魅力的だったんだけど考えてるうちに自分の中でなんか納得いかなくて、結局仮契約までいってたけどやめちゃった。

即決で決められなかったのが最大の理由かなー。
ちょっと他の物件見に行ってたとは言え、即決できるほどの決定的な何かがそこにはなかったんだよね。
時間がちょっと開いて考える時間ができちゃったせいかもしれないけど、そう言うのもタイミングのうちなんだろうなーって思う。
そこの部屋での生活を考えるんじゃなく、ここでよかったのかなーって考えちゃったからね。そう考えちゃってる時点で違うんだろうな。

正直、悪い部屋じゃございませんでした。
立地もいいし、綺麗だし。
でも、それ以上に決められない何かがあって、それが何かはわからないけどそこに引っかかってる以上そこには住めませんでした。

やっぱり、自分の中で家って重要なんだなって思い知らされた。
仕事はそれなりに忙しいし、遊びまわっててあんまり家にいない人だけど家大好きなんだなーって。
契約切れるまでまだ少しあるし、もうちょっと吉祥寺周辺で探そうと思う。
妥協するにはまだ早いよ。

でも、契約解除のはがき出しちゃったんだよね。。。
今から取り消しってできるんだろうか。まだ2日しか経ってないしなんとかなるかなぁ。明日電話してみよう。
ダメだったらどうしようかw ま、その時考えよう。