更新日 : 2023年6月 2日

機会損失

携帯見ながら歩くのをやめた。
歩く時の揺れに耐えてあんなちっちぇ画面必死に見て何がおもしれーんだと。

携帯見ないで前見て歩く事で、
すばらしい景色が見れるかもしれない。
おもしろハプニングがあるかもしれない。
懐かしい友人に会うかもしれない。
かわいい娘を見れるかもしれない。
今まで、小さい画面に集中することで見えなかったものがまだまだいっぱいある。
俺は今までこれだけの機会をどれだけ失って来たんだろうか。

今からでも遅くはないはず。
うつむいてないて前見よう。
画面の中には無いもっとくだらなくて退屈なものがあるんだ。
そっちのほうがよっぽどおもしろい。