更新日 : 2023年6月 2日

青葉

かつて自分のラーメンランク1位だったこともあるほど大好きなラーメン屋でした。
前の会社の近くにあったこともあって、毎週食べに行ってたこともあった。

2年前に転職してから、行くこともなくなり、気付けば2年以上行ってませんでした。
そんなある日、うちからちょっと行ったとこにあるのを発見。
近くにあるのを知り、行こう行こうと思いつつもタイミングが無くてなかなか行けなかったんだけど、今日行けそうだったので久々に行ってみました。

青葉って言われるだけで思い出せるあの味。 2年振り補正もあって相当期待してました。
出てきてアレ?
スープ飲んでアレ?
麺食べてアレ?
メンマ食べてアレ?

なんだろ、2年前と圧倒的に味が違う。店舗が違うとかじゃねぇ。完全に違うラーメン屋のラーメンだった。
2年経ってるし、忘れてる可能性も疑ったけど、そういうレベルじゃない。店が意図して変えたとしか思えん。
味が落ちたとは思いたくないので週末あたり別店舗に行ってみようと思います。

とりあえず、あそこの青葉には二度と行かない。