更新日 : 2023年6月 2日

大好きなラーメン屋

週に1~2回ほどはラーメン屋行ってラーメン食べるぐらいはラーメン好きです。
そんな俺が愛して止まないラーメン屋があります。
西東京市にある「ピリカ」というラーメン屋です。

最初に出会ったのは高校1年生の時。
部活の先輩に「おもしれーラーメン屋がある」と言われ、興味本位で連れてってもらったのがきっかけ。
オヤジのキャラに圧倒され最初は全く味なんて覚えてなかったなー。
ただ、ホントに面白かったことだけはしっかりと覚えてるw

その後、部活終わりに行ったり、後輩が出来て当時の先輩と同じように「おもしれーラーメン屋がある」って言って連れてったりw
大学の友だちを連れてったり、彼女できるたびに連れてったり事あるごとにその店に行ってきました。

味はなんてことのないフツーのラーメン。醤油、味噌、塩とあるけど味噌が一番ウマい。
ま、それでも本とかに乗るようなラーメンに比べたら全然たいしたことない。
値段はこのご時世で破格の1杯400円w
高校の頃は350円で、半餃子と半ライスをつけてちょうど500円だったから当時はホント助かってた。ま、言うほど通いつめてたわけでもないけど。

要するに、俺はこのラーメン屋、ピリカが異常に好き。
上にも書いたけど味なんてホントたいしたことないし、店も汚い。
立地だって西武柳沢って絶妙な駅だし、オヤジの愛想もいいわけじゃない。
でも、俺は今後もこの店に通い続けるし、ピリカの味噌ラーメンと餃子を食べ続ける。

こんな感傷に浸った文章書いてるけど、店がなくなったわけじゃない。
ただ、ピリカ愛を伝えたいってだけだw

ピリカを知って今年で19年。
20年を機に何するわけでもないが、今後もずっと店があり続ける限りピリカに通いつづけるだろう。