更新日 : 2023年6月 2日

アキレス腱断裂生活29日目

診察行ってきました。
結果から言うとまたギプスですw

朝10:00の予約だったんだけど、保健所とかが入ってるカードケースがまるっと見当たらなくて出なきゃいけない時間なのに大捜索が始まり、マスクを忘れ、鍵を持ち忘れってやってたら病院の駐車場が満車でちょっと離れたところに止めなければならず、結果5分遅れで病院着。
朝から焦るし超疲れた。。。

診察の結果は、トンプソンテストで反応が出てくるようになってだいぶくっついて来たみたい。
でも、完全にくっついたとは言えないみたいでもうしばらくギプス固定が必要とのこと。
「あ、また固定か」ってボソッと言ったら、

「1ヶ月じゃ完全にはくっつかないよー。HAHAHA」

って医者にサラッと笑われ、ギプス巻かれましたわw ギプス外せてたのはものの5分程度。ツラいw
今度は膝下から固定。松葉杖生活っていうところは変わらないにしても、膝が動かせるようになったのは気持ち的にもだいぶ楽になった。
ただ、1ヶ月固定されたままだったので膝周辺の筋肉の衰えが凄まじく、動かすことに違和感を感じるし、動かすのが正直ちょっと痛い。
膝もリハビリしないと、だ。

ギプス割った足は見るも無残なほど細くなってました。。。
まぁ、細くなるのはわかってたけどね。やっぱ実際見るとショックですよ。
内出血もまだ結構残ってたし、アキレス腱を切るって怪我の重大さを再度認識したよ。
切ってから痛みらしい痛みはほとんどなく、むくみとうっ血のツラさが最初にあったぐらいでほぼ忘れかけてたからねw

ってことで、もうしばらくは固定生活&自宅作業が続きそうです。
とりあえずくっついてたことに一安心。