更新日 : 2023年6月 2日

続・PokémonGo

忙しい合間を縫うようにポケモンやってます。
それでも全然充分にやれてないけどな!

今はモンスターのコンプ目指して歩いております。
ジムへの強化とか育成は後回し。そもそも今ジムにいるやつに勝てねーし、今からカイリューとか強えの育てる気にはならんよ。

前々回のエントリーで、CP値とリングの色こと書いたけど、その後気づいた事あったんで訂正。
捕獲時のリングの色はCP値ではなく、「捕まえやすさ」にリンクしてる。
CP値が高いと捕まえづらくなってリングが緑→黄色→オレンジ→赤になる。
こないだCP値が高い時に通常ボールからスーパーボールにした時にリングの色が変わって気づいたんだよね。これ。
高いだけだったら色変わるわけないし、スーパーボールの説明に「捕まえやすくなった」ってあるからそういう事で合ってると思う。
ちなみに、ズリの実あげても色は変わらない。はず。。。

で、書いてて気づいたんだけど、CP値≒「捕まえやすさ」だから間違ってるってわけでもないんだな。まぁ、いいか。

今これ書いてる時点で90種。
レアポケモン全然持ってないからこれからが大変だわー。