更新日 : 2023年6月 2日

ソメイヨシノ

ちょっと遅れましたが、ウチのソメイヨシノが今年も花を咲かせました。
が、花がすげー少ないでやんの。。。

で、なにか原因があるんだと思い調べてみたところ思い当たる節がちらほら。
日当たり、水やり、肥料、、、とかとか。

Evernote Camera Roll 20150403 115411.jpg日当たりは今の家に住んでる以上、仕方ない。
できる限り当たるところにも置いてるし、これ以上は限界。

水やりは冬にサボりすぎてた。
週1ベースだったんだけどもっとあげとかないとダメだったみたいね。
冬だからそんなにいらねーと思ってたんだけど、乾燥に弱い個体らしくそこは気を使わないとダメだったみたい。

肥料も買ってからあげてない。
3年もすりゃなくなるわけで、栄養不足は否めないよなー。
これが一番の原因ぽい。
ただ、冬場に花を咲かすエネルギー蓄えないとダメっぽいから冬場の水やりもそこそこ影響出てるんじゃないかな、と。

来年にはもっといっぱい花を咲かせてキレイなところを見たいので今年からもっと気を使ってもっと愛情を注いであげようと思いました。

ってのを投稿したはずなんだけどできてなかったみたいで今更投稿。。。
酔ってたからかなぁ。。。