更新日 : 2023年6月 2日

同期飲み会

昨日は同期飲み会を催しました。一応幹事で。

一応、去年のえいじの結婚式で同期の皆さんは集まったんだけど、結婚式だし公式の同期飲みってなると何時ぶりなんだ?ってぐらい久々だった。
最後にやったのが池袋で俺とやっさんとマッキー、ますおの4人でやったのが最後のような気がするんだけど、それがいつだったのかさえわからないほど久々だったんだなーとw
結婚式で集まったけど、えいじは主役だし、俺は幹事だったしで同期のみんなとちゃんと話もできてなかったしね。
俺から見るとホント久々でした。

きっかけは先週えいじと飲んでた時のやっさんからの電話。
ぼちぼち例の話をしてもいいんじゃないか?ってことで急遽提案があって俺が幹事を引き受ける感じになってみんなに声掛けたのが事の発端。ま、やっさんこのこと覚えてなかったらしいけどw

すぐさま同期の皆さんに連絡。
一人連絡先がわからず申し訳ないことしたけど、なんとか6人は確保。
連休の中日に集まれるってどういうことだ?w おいw

当日になり、主役が仕事で行けないとかゴネだしたり、俺がトラブルでちょっと遅れたり、えいじが仕事だったりでほんとにみんな来るのかと思ってたけど、なんだかんだ6人はちゃんと揃ったのはよかった。
招集かけのたのも1週間前だし、集合場所と時間もかなり適当に決めたのに、みんなちゃんと集まってくるもんだw
つか、今までの経験上、こういう感じで雑な方が集まるような気がするw

えいじの結婚式以来1年ぶり。公式のでも2年以上。それでも集まれば気の使わないいつもの飲み会が始まる。
それなりにそれぞれの時間を過ごしてきたけど止めてた時計の針が再び動き出すかのように、今まで会ってなかった時間が嘘みたいに感じるほど自然にみんなとの時間がそこにあった。
話す内容こそ最近の話だったり、それなりに時間を過ごした内容だったけど、そこにある雰囲気は大学の時のままだった気がする。
酒に飲まれる主婦と相変わらず寝る主役。立場は変わったりしてるけど、何も変わってなかったなー。

酒好きな6人が集まり、5時間飲み倒した結果、会計は4万イェン。。。
しかも、これがほとんど酒代だし、えいじが仕事で途中抜けたりしててこれだからなー。
食べ物なんて一人3品ぐらいしか頼んでないんじゃないか?後半ほとんど酒だったしw おそろしいww
ちゃんと揃ってたらホントもっといってたろうなw

次回は主婦二人の要望もあり、1泊2日で温泉予定。相方いる人は相方必須とのこと。
今俺だけ相方がいない!どうしよう!俺!