更新日 : 2023年6月 2日

'11館山旅行

今年も館山へ行ってきました。

もはや恒例行事。気付けば今年で10年通い続けてるんだね。
毎年やる事も変わらず、ただひたすら飲んで馬鹿騒ぎするだけだけど、毎年存分に楽しませてもらってる聖地館山。

いやー、今年も楽しかった。

以下、事件がありすぎるので箇条書き。

  • やっさん、チッチ、俺という無口な3人が揃う移植且つ斬新な後発隊。道中はもちろんほぼ会話無しw
  • 準備したくない3人の意向からタイミングを図ってポコ宅へ。
    到着と同時に照明が点く奇跡のタイミングw
  • 首が90度に折れながらも椅子から落ちない悠介と対象的に何事も無く転げ落ちたポコツ。
    手に傷を追い、うつろな目でうわ言のように「怖ぇ。」を連発しながらビニールハウスの前で体育座りするポコツ。オメーのが怖ぇよw
  • 寝落ちた修造さんに風船爆弾をかます。耳が聞こえなくなるw

2日目

  • 朝食もそこそこに海へ。
    ODOYAの駐車場の人がやる気なさすぎ。
  • ハルの水着がエロい。
  • 波打ち際でバレーボールサークルの片鱗を見せ円陣バレー。
    子供のようにはしゃぐ三十路ポコツw
    海に入る気のないちゃー君とチッチを水浸しする目的達成。
  • 飽きてからが本番。結果、1時間半バレーし続ける。
  • 風呂に入りに来たのに日焼けのせいで風呂に入れない人多数。
  • 前日より人数2人も減ってるのに前日の食費を上回る加減のなさw
  • ハルが酒で壊れる。
  • 盛り上がってたのしくなっちゃったので花火は諦めて潰れるまで飲むことに。

3日目

  • 2日目も割と早めに落ちたはずのポコツが全然起きない。
  • 片付け時の汗を流すべくいつもの風呂屋へ行く途中、俺の車から異音が。
  • 相変わらず湯船に浸かれないマサ。湯船に入ってるのに鳥肌が止まらないw
  • 俺の車がおかしい。「キュルルル」って何かがこすれるように音がずっと鳴りっぱなし。
    JAFを呼ぶも工場でちゃんと検査しないとわからない、とのことなのでとりあえず気をつけて帰ることにする。
  • 海ほたるへ。駐車場待ちの時に今までとは違う異音・振動が。
    無事を祈りつつ海ほたるを出る。
  • ビクビクしながらも何事も無く到着。恐怖の帰路は無事に終了。

いろいろ事件・トラブルもあったけど、相変わらず楽しい盆休みでした。
大騒ぎして散らかして迷惑ばっかりかけてるのに、いつも優しいポコツ両親には感謝。
いい大人だし、そろそろおみやげでも、って思ってるけど毎度忘れるから今度こそはちゃんとおみやげ買っていこう。

次は年末かな?