更新日 : 2023年6月 2日

iPad2がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

予定より2週間ほど早くiPad2が届きました。

早速セットアップしていじりいじり。
アプリインスコしたり、iTunesと同期とったりひたすらいじりまくってみました。

店頭でもちょっと触った程度だったから、こうじっくりいじるのは初めて。
iPhoneと比べると画面の見やすさと文字の打ちやすさは格段にiPadのが上だなって感じた。画面の大きさの恩恵はかなり大きいもんだ。
iPad触ったあとにiPhone触ると画面の小ささにちょっと戸惑うぐらい差があった。

孫さんがiPadで仕事してるって言ってたけど、メールのチェックとか基本的な作業ならノートいらないなって思った。iPadで十分。
しかも、2だからなのか結構サクサク動くし。iPhone3GSみたいなタイムラグはあんまり感じない。
遊べる電子書籍としてiPad2買ったけど意外に別の用途で使うことのほうが多そうだ。

最初いじってるときにはそう感じなかったけど、やっぱり重いね。
男の俺でも片手での長時間操作はちょっとしんどい。かと言って両手にするには小さいといった微妙っぷり。
速さはクリアしてるから今後に期待するのは軽さだろうな。

せっかくのwifiモデルだし、MBPでも用途はあるからポケットwifi的なものを買おう。