更新日 : 2023年6月 2日

バレー

震災後に初めてバレーした。
体育館が使えなくなって早2ヶ月。インドア出来ないならアウトドアで。ってことで先週末にビーチをしたわけです。
がっつりやりたい気持ちもあったけど、2ヶ月のブランクはこの年にはさすがに厳しい物もあったし、メンバーもほぼ女の子でストイックにやれない雰囲気もあったのでぼちぼちな感じででやってきた。
とは言え、それでも十分カラダに堪えたわけで。。。
予想よりははるかに動けたけど、それでも動ける時期の半分ぐらい。
息切れるのもすぐだったし、筋肉痛もあっという間。

それでも、久々にバレー出来たのはよかった。
やっぱり面白い。

休み休みではあれど、6時間やり続けて帰ってきたら見事に日焼けしてた。
直後はそれほど赤くなってなかったし、お湯もしみなかったのに、帰ってきて驚くぐらい真っ赤になってた。
さすがにお湯浸かれないぐらいではなかったけど、それでも痛みを感じるぐらいお湯がしみた。

この時期の紫外線は真夏よりはるかにヤバいって毎年見に染みてわかってるはずなのに、それでも毎年必ずヒリヒリする。
油断半分下地作り半分。
ある程度はしょうがないと思いつつも、それでも日焼けのヒリヒリは嫌い。

来月から体育館復活だし、GWにはビーチ合宿、来月半ばには大会とバレー三昧の日々が始まりそう。
バレー漬けの生活がしたい自分にとっては願ってもない感じになってきた。

気兼ねなく好きなことできる今の状況に感謝。