更新日 : 2023年6月 2日

深夜の大仕事

MHP3をネット上でやるべくいろいろしてみた。

普通はPS3からアドホック通信でやるようなのだけど、PS3なんか持ってねーよ!
ってことで、会社の人達がアドホックでMHP3やってるのを遠くから羨ましげに聞いていただけだった。
それも、昨日で終わり。
XLink Kaiを使えばPS3がなくてもネットにつながってる環境さえあればアドホックで狩り行けるんだそうだ。

ってことで、早速導入。

必要なものは、
・PSPとMHP3
・XLink Kai
・無線LANアダプタ
これだけ。

XLink Kaiはフリーソフトなので公式からDLしてインスコすればOK。
無線LANアダプタは、~2000円ぐらい。amazonとか家電量販店で売ってる。無線環境ある人はそのまま行けるケースもあるみたい。
詳しい解説はhttp://xlink.xp9.org/にあるので割愛。

試しに腕とやってみたんだけど、しょっぱなから通信が切れるアクシデントがあったけど一緒にやれることは確認できた。
何気に、ココにたどり着くまでが異常にテンション高くて面白かったりしたw 新しい何かをするってことはこんなに楽しいんだな、と再認識。
こういうくだらないことで人は進化してきたんだなw

PCの前でやればチャットもできるんだけど、やっぱりプレイ中の会話がしたいよね。って人はSkype必須。
俺も腕もマイクの調子が悪くて結局断念したけど、次回はちゃんと用意しよう。

これで、ウチに集まることなくMHP3できるようになったんだけど、鍋会はやろう。

深夜にコレやってたせいでテンション上ってその後ずっと狩りしてたのは内緒w
仕事全然やってねぇw