更新日 : 2023年6月 2日

休日出勤

休日出勤ももう慣れたものです。
むしろ、誰もいなくて音楽かけまくって自由にできる、って点では通常出社より仕事はかどるんじゃねーかって気はしてる。
実際そうだと思うし。

休日出勤をすると当然代休がもらえるわけなんだけど、それには事前申請が必要だし、通常出社と同じ扱いになるので定時に出社しないといけない。もちろん、遅れれば遅刻。思いの外早く終わったからって帰ると早退扱いになる。
代休のメリットはあるけど、その辺を縛られるのが嫌でここ1年ぐらい休日出勤しても代休の申請は出してない。

行きたいタイミングで出社して、帰りたくなったら帰る。
普段なかなかできないし、この辺の気楽な感じが結構好きなので休日出勤限定でこれやって楽しんでる。
仕事は嫌いだけど、この時だけは結構好き。
だからって毎週休日出勤なんてまっぴらごめんですけどw

フリーとか独立したらこの辺楽になるのかなー。
知り合いのフリーの人の動き見てるとすごい楽しそうだし。
最近は、休日出勤する度に独立のこと考えてる。