更新日 : 2023年6月 2日

風邪引いた

3連休にインドアとビーチバレーとバレーしまくってきました。
その代償として見事に風邪引いた。。。orz
先週の頭に会議で「風邪引かないよねー」って言われて、『敗北を知りたい』バリに「なかなか引かないっすねー」って偉そうに言ってすいませんでした。。。

多分ビーチバレーがよくなかったんだろうな。
そもそも土曜日のインドアでかなりヘロヘロになってたはずで、そこを無理してあの寒い中ビーチやってたからね。汗かいて上着すぐ脱いでたりしてたし。気温7度とかしかないのにねw
そこでさらにカラダ傷めつけて、当たり前のように酒を飲みまくれば弱ってるカラダには大ダメージ。

最初ビーチやってカラダが痛いのかと思ってた。
肩が異常にダルくてスパイク打ちまくった代償だと思ってた。それが家に着くころには膝腰へ広がり頭痛も併発。酔ってたせいもありそれに気づくのが遅れて対処が甘くなってた。
体温測った頃には時すでにお寿司。37.3℃もあった。

俺、発熱に異常に弱くてちょっとした熱ですぐに関節が怠くなって動けなくなるんだよね。酔ってたとは言え、今考えると十分すぎるほど体からアラート出てたんだな、と思う。
基礎体温が36.0℃いかないぐらいの低体温なので37.3℃とか大事ですよ。マジでぐったり。。。

風邪引いたときの俺の症状はたいていコレ

  • 37.0℃前半の比較的低い発熱。でも、動けなくなる。
  • 扁桃腺が腫れる。
  • 鼻水が止まらなくなる。
  • 触覚(皮膚感覚)が過敏になりちょっとした刺激が痛い。
  • 流行りの風邪の症状にはほぼ当てはまらないw

今年は喉風邪で長引くって言われてるみたいだけど、今回もその気配はないw
何なんだろうねw ホントwww

俺が体調悪いのをぐりが察してなのか、昨日今日とすごい大人しい。
普段全然近づいてこないのに、やたら俺のそばに来るし。
猫のこういう所好きだw