更新日 : 2023年6月 2日

内臓脂肪と皮下脂肪

本気でトレーニングし出してから早1ヶ月半が経過。
腹回りがヘコみ、うっすらと腹筋が割れてきた。
バレーでのパフォーマンスも上々。夏終わってからまだ1回しかインドアの練習してないけどw

内蔵脂肪ってホントに減りやすい。腹回りが凹んだのも9:1ぐらいで内蔵脂肪だし。
逆に皮下脂肪がこれでもかってぐらい減らない。。。
割れてるの見えてきたのは、皮下脂肪減ったんじゃなく腹筋が増えただけだし。
前に比べたらつまむ肉の量が減ってるから皮下脂肪減ってないわけじゃないんだろうけど、内蔵脂肪に比べたらやっぱり天と地の差。

燃焼させるにはやっぱり有酸素しかないと思うんだ。脂肪だし。
でも、あんまり変化がないからなぁ。効率的に効かせる方法とかないんだろうか。

週末は酒解禁してるからな。
そこで大抵泥酔するまで飲むし、食べるからそこに原因があるんだろうw

俺も禁酒しようかな。
劇的な変化出たら酒辞めちゃいそうだw