更新日 : 2023年6月 2日

フリック依存症

iPhoneとガラケーの2台持ちなんだけど、最近になってガラケーでフリックするという病状が出た。
頻繁にiPhoneとガラケー持ち替えてのメールのやり取りなんてしょっちゅうだったはず。なのになぜだ。。。

症状が発覚したのは2週間ほど前のビーチへ向かう電車の中。
iPhoneでのtweetが電池食うのでガラケーからのtweetに変えた時に、それまで普通にボタンを押して文章入力してたのに無意識にボタン上で親指を左にスライドw
一瞬何が起きたかわからなかった、って言うのは言い過ぎで、すぐに異常に気づいた。そしてあまりのアホさにすぐtweet。

ま、2台持ちだし、無いことは無いかなって思ったんだけど、今まで出なかったことを考えるとやっぱりおかしい。
その後も数回ガラケーでのフリックを確認してる。1回起きたから割と注意してるんだけど、気を抜いたタイミングでやっぱりやる。
フリックの便利さを痛感してるからなのかわからんけど、原因誰か教えてくれ!