更新日 : 2023年6月 2日

ジブリ

嫁の誕生日にジブリ美術館行ってきました。

とにかくまー人が多い。
入場時間区切る意味ないな。ありゃ。

こういう美術館とか博物館的なモノはじっくりと見るタイプなので、落ち着いて見る空気じゃないのがヒドく残念だった。
ジブリ大好きだし、興味あるのいっぱいあったんだけどなー。
期待値上げすぎたかな。
特設でポニョやってたけど、ナウシカとか豚とかもみてみたいなー。

美術館で嫁とともに一番テンションが上がったのが館内限定で上映してるショートムービー。
今回は「ちゅうずもう」ってやつだったんだけど、ウチらの目を引いたのは「めいとこねこバス」。
こねこバスが超かわいい!って二人でやたらテンション上がってたw
DVD化もされてなみたいだったし、上映してるタイミングで見るしかないのかなー。
次行く時は絶対に調べてから行く!