更新日 : 2023年6月 2日

七五三

今日は姪っ子が七五三だったので実家に帰ってました。

前日にえいじん家で飲みすぎたせいでまんまと遅刻w
環境が変わると寝れない人なので普通に起きれると思ったんだけどどうやら全然ダメだったみたいw
とはいえ、親戚回りには間に合ったので全然OK。

先に実家で待機してたところにわりとすぐ母上と姉上と姪が帰宅。
親戚回りの出発の時になって母上がやたらどっち(俺のと母上の)の車で行くのかスゲー確認してくる。
俺はどっちの運転でも関係ないだろって思うから「どっちでもいいよ」って答える。
したら、「ガソリン入ってるし、アタシの車のが出しやすいけど、、、」って会話が成立しない。。。
「出しやすいならそっちので」ってよくわからないまま母上の車に決定。

準備して何気なく助手席に乗り込んだら「アンタそっちじゃないよ」って。
なんで母上の車で俺が運転すんのか意味がわからず、「何で?」って聞くと、どうやら親戚回りとは言っても家に行くわけじゃなくて親戚の経営してる店に行くってことらしい。
姉上は着物着てるから運転できないし、母上は知らない道とか長距離が怖いから運転できない。親戚の店は日野にあるので3~40分かかるし、母上はあんま行ったこと無い。
で、俺だったらしいw そのタイミングまで全く知らされてなきゃわからんわw 言えよwww

無事に親戚回りを終えて帰宅。
姪っ子が駄々コネまくりでスゲー気疲れした。
年々わがままになっていくなーあいつ。