更新日 : 2023年6月 2日

鳴らないケータイ

先日、日記に書いたとおりケータイを新しくしました。

なのに、なんでもう壊れるかなぁ。。。

腕とえいじとケータイでようつべ観てて、急に音が出なくなったときは普通に電波の状態が悪いんだと思ってた。
でも、その後のメール着信に気付かないところから異変は起きていた。
だって、テーブルの上に出してたんだもん。。。気付かないっておかしいよ。

その後もつづく気付かないメール着信。
いくら「レベルアップ」の音が若干変わったとは言え、そこは聞きなれてるメロディ。聞き逃すはずねーんだよ。

そして、目の前でメール。
光って震えるものの、鳴らない。。。
着信音設定に行っても鳴らない。。。
ワンセグにしても鳴らない。。。
ソフトバンクからかけても震えるだけ。
ホントもうどうかしてる。。。

いくら着信音が聞こえないことが多いとは言え、普段聞こえるものも聞こえなくなると非常に困るわけで。
壊れた物をいつまでも持ってる気は無いので、今日の試合が終わったらすぐDoCoMo行って変えてもらおう。