更新日 : 2023年6月 2日

ぐりさん通院

今日2ヶ月毎の通院に行ってきました。
去年のGWでぐりさん死に片足突っ込んで以来、ずっと今まで様子見が続いてたんだけど、今日、ようやくそれが緩和された感じ。

今年入って2回経過の診察があったんだけど、いずれも経過良好。
死にかけた原因が完全にわからないから慎重にずっと診察と予後経過をずっと見てたからそれなりの時間を要したんだけど、今日ようやく新たに一歩前進した感じ。
2ヶ月毎の通院が3ヶ月に延長されたんですよ。

この1ヶ月の差はでかい。
病院に行って診察を受けるストレスって猫的には半端ないはずで、ぐりですら必死に嫌がるほど。
それが、年間4回→3回になるのはかなりぐりのストレスが軽減されるわけで。
飼い主的にもぐりへの負担が減るのはかなり精神的にも楽になるんだわ。

とりあえず、大きな変化がなかっただけで自分的には一安心。
年齢的にも10歳になるし、何かがあってもおかしくないしね。とくに、ぐりは健康優良児ってわけではないし去年のこともあるから体調には自分よりも気を使ってたりする。
通院の度に結果見るまでは心配しかないし、今日も結果出てホッとしてるぐらい。

とにかく、ぐりさんが健康でいられたのでうれしいわけです。
お酒も進むわけです。

今年で10歳。何かあっても不思議じゃないので一緒に入れる今を全力で楽しむのが家族としての役目なんだろうな。