更新日 : 2023年6月 2日

アキレス腱断裂生活3週目

3週間経ちました。
固定生活にもだいぶ慣れてきたのと足のむくみが楽になってきたから気持ちにもだいぶ余裕ができた週でした。

片杖の使い方もだいぶ慣れてきた。
作ったゴハン運んだり、片付けたりとかものを運ぶのに両方杖つくのは何かと都合が悪かったりするので、家の中では結構無理矢理だけど片杖で生活してた。
最初はフラフラしながらで一歩の距離も大したことなかったけど、今じゃ余裕でバランスとってるし一歩もそれなりに大きめでわりと苦じゃなく生活できてたりする。
物をもって何度も往復するのは流石にツラいけど、ちょっとぐらいなら往復して物を運んだりすることも増えた。ただ、常に最小限でいきたいのはあるので段取りにすごい頭使ったりしてるけどねw

左脚の衰えはとどまることを知らず、太ももは先週より更に細くなったうえにプニプニになってきたw
触っても筋肉感が感じられなくてマジで女の子の太ももみたいになってて正直気持ちがいいw
ただ、これを鍛え直さないとって考えると年齢のこともあるだろうし相当時間かかるんだろうなーってげんなりする。
膝までギプスで固められてるから鍛えることもできないし、今後プニプニ化はもっと進んでいくんだろうな。。。

たまになんでもない時に患部らへんが痛くなるのが気になる。
まぁ、切れたわけだし3週間程度じゃ多少痛みがあるのも当然なのかなーって言い聞かせてるけど、これまであまり患部に痛みが出たことがなかったから正直戸惑ってはいる。
あと、今週2回ぐらいふくらはぎが攣ったw 意味わかんないしこれはこれで心配。

ギプス生活も残り1週間(暫定)。
無理せず負担をかけないように過ごしますか。