更新日 : 2023年6月 2日

モヤVEL ~鎌倉グルメ(?)旅~

また鎌倉行って来ましたw
10日ぶり、6回目(?)の鎌倉です。
ホント最近の週末はずっと湘南にいる俺w

きっかけは土曜日のチッチとのやりとりから。
不意に鎌倉に行くと言われて、「いいなー」とレス。
「じゃ、行く?w」なんて言われたら日曜日何も予定のない俺には断る術はなく、ホイホイと行くことにw

でも、土曜日に9時から14時過ぎまでビーチをやり、その後インドアでカラダをいじめ抜いた俺。
起きれるかどうか不安だったので、一応返事は保留に。。。
誘ってくれたちっちにモーニングコールを頼んで就寝。

翌朝。
目覚ましがなる前、チッチからのモーニングコールが来る前の6時に目が覚める。
寝たのが2時とはいえ、さすがすぎるだろ。ショートスリーパーw
どうやら起きたのがカラダがだるかったみたいなので、水分補給とプロテイン飲んで2度寝へ。これもモーニングコール頼んだ賜物w
そして、ちゃんとモーニングコールくれたチッチに感謝。

藤沢駅で待ち合わせ、タイミングよくほぼ同タイミングで全員集合。この辺の息のあった感じがすごく好きw
江ノ電に乗り込み、とりあえず鎌倉を目指す。

鎌倉を降り、商店街をブラブラ。
途中肉屋を発見。思わず飲みたくなるもやVELの4人。肉屋の前に発見してた酒屋へ戻り鎌倉ビールと江ノ島ビールを迷わず購入。そしてすかさず乾杯。
酒屋店主に、「こういう人(ビール買ってすぐ飲む人)います?」と確認するとよくいるそうだw 見事に仲間入りw
そしてそのまま肉屋へ行きつまみを購入。揚げ物がたまらん。

ブラブラもやもやしながら鶴岡八幡宮へ。
入り口入ったところにとり皮ホルモンなる出店を発見。すぐ行っちゃうとそこから動かなくなるのでとりあえずその場はキープw
境内に入ると何やら結婚式をやってる模様。恋人のいない4人があやかるようにそれを終始見学w 幸せのおこぼれをもらう。
こないだもやったなーって思いつつ参拝。願い事は一緒。そこはブレず。。。
その後、みんなでおみくじを引くも、俺が見事に凶を引き当てる。ま、これから上がってくだけ、ってことで。。。

参拝の後に行きで見つけたホルモン屋台へ。
コレが美味かった。やっすい味だったけど、ずっとここにいれるぐらいビールとの相性は最高やった。
若干まったりしすぎた感もあるけどひと通り楽しんで海方面へ。

七里ヶ浜駅で降り、コンビニで男気ジャンケンでみんなのビールを買う。ここで勝てるところがイケメン田久保の成せる技かw
そのまま海辺でみんなで飲む。
この瞬間がなにげに俺一番楽しかった。
やっぱり海好きだわ。俺。

江ノ島に移動し、仕事後のうだちゃんと合流。
すでに缶ビールとからあげ串でいっぱいはじめてるあたりがモヤVELメンバーw

江ノ島水族館に行く予定が時間の都合で江ノ島観光に急遽変更。
慣れた足取りでエスカーに乗り込み江ノ島観光、と言うにはちょっと出来過ぎなぐらいまったりとした時間を過ごす。
こういうまったりした時間が好き。ずっとやってても良い感じだった。

下山して生しらすを食して解散。

その後の女子バレーの五輪予選までみんなと入れると思ってたのに解散の流れになっちゃって渋々帰宅。 今思えばあの時もちょっと頑張ってればみんなとバレー見れたんだなぁって思って自己嫌悪。
でも、なんだかんだみんな個々人で見ながらtwitterで話してたのがちょっとウケたw
みんなで見てればもっと楽しかったろうに。。。その望みが叶えられたはずなのに出来なかった。惜しいことをした。

基本、鎌倉とか京都とか名所・旧跡とかある観光地は1人でブラブラするのが好きだったんだけど意外と友達とワイワイしながら回るのも楽しいなーって思った。
でも、今回は名所・旧跡なんてほとんど回ってないからあんま参考にならんけど。。。

急遽呼んでくれたチッチに感謝。一緒に遊んでくれたちゃーくん、たっくん、うだちゃんにも感謝。
次は五輪の時に江の水行こうw