更新日 : 2023年6月 2日

社内恋愛

会社のPMやってる女の子が退職しました。
金曜日はその送別会と代わりで入る新人のための歓迎会をやってきました。

その子が退職するって聞いたのは今年1月。役職者のみでやってる会議で退職者の報告って言う形で知った。
いきなりの発表でしかも寿ときたもんだからさらにびっくり。
若いし女の子だから辞めてしまうには惜しい人材だけど、寿だからね。めでたいし。

で、いつ社内周知しますか?って話になった途端に急に歯切れが悪くなった。

Oさん(役員)「Fさん、これってもう社内周知します?」
F(退職する女の子の上司)「いや、まだちょっとオフレコで」

とまあ、こんな感じで変に濁されてその場は終わった。

おかしくない?
退職とは言え、寿ですよ。
それをすぐに周知しないってどういうこと?
って思った瞬間ピンと来た。

相手は社内の人じゃなかろうか、と。
だから、すぐに周知出来ないんだ、と。

そこから俺の相手探しが始まったw
まずは既婚者、彼女持ちから消していって候補を絞っていったけど、コレって言うのが全然なかった。
年度末なので仕事も忙しくなり、だんだん探そうとはしなくなっていってた。

そして退職日。
在職のみんなへの挨拶メールで旦那が社内の人間であることが報告されてた。
こういう他人への勘は相変わらず鋭いw
そして、最後に署名でFの名前がw って、おいw

そう、上でやりとりしてた上司のFさんが相手でした。
この時やりとりが隠せてなかったことに気づく。
だってOさん旦那に確認取っちゃってたし、旦那もダメって言ってるしww
上司への確認だとばっかり思っていたのでそこはちょっとノーマークだった。
まさかFさんとは、ねww

周りがどんどん結婚してくなー。
1人取り残されてる感が今すごいw