更新日 : 2023年6月 2日

燻製祭り

年明け1/2にウチでサークルの面々で燻製祭りした。
前代未聞の家燻製。BBQなどで燻製やったことはあったけど、家でやったのは初めてだったw ま、普通やんないよねw

ウチに来たのは9人。
あまりの大人数でぐりがまた逃げ出す始末。。。
ま、すぐ帰ってきたからいいけど。

当初の目的はみんなで桃鉄のはずが、蓋を開けてみればみんなでバカ飲みして桃鉄一切やらない始末。
wii持って来させてセッティングまでしたのにねー。

鍋やって燻製やってちょいちょいいろんなツマミ作って、ビールも相当な数消費してたw
500缶1ケース買ったのに足りなくて追加したぐらい。俺はだいぶ早い段階で焼酎飲んでたからみんなどんだけ飲んだんだよw
焼酎もウチのキープ分結構飲まれるし、新しく買ったゆず焼酎なんて俺一口しか飲んでないのに気づいたら1升瓶空になってたし。。。
ホント良く飲む方々で。ええ。

そんなこんなしてたらぐりがいないことが発覚。
窓鍵掛け忘れてたらしく逃走。。。
それ以来気になってしょうがなく、凹んで飲み会どころじゃない俺。
ベランダから見たり、お隣さんに聞きに行ったりと相変わらずのせわしなさ。。
俺の凹みっぷりを見て後輩が慰めてくれたり、と。まあみんなには心配かけちゃったねぇ。

ウチで宴会やってるって聞きつけた腕がスカイプで参戦。
でも、それどころじゃない俺はあっさり切断w 空気よめ、と。
まあ、凹んでてもしょうがないのは知ってるのでとりあえずは再び腕とスカイプ開始。
この頃には何人か寝てた気がする。

ってなんとなく窓見たらカーテンが動いた!
急がず窓締めてベッドの下見たら帰ってきたー!

そこから俺のターン!
この頃にはすでに起きてるのは4人。
みんな寝てるとこで始めるのは気が引けるのでキッチンに移動して4人で飲み始める。いや、5人か。
スカイプしながら昔話すること2時間。つか2時間もスカイプ飲みってw
泥酔して就寝。

翌日、箱根みながらダラダラと過ごす。
ゴハンも各々勝手に作り、食べ、寝る。ほんとに自由だw
午後にちょっとカービィボウルやって解散。結局ゲームもそれだけ、本来の目的だった桃鉄なんか全然やらねぇでやんのw
わざわざやっさんに買ってきてもらったのにねぇw

次回は手巻き寿司パーリーだそう。
お好み焼きやるとかたこ焼きとか言ってたけど果たしてどこまでやるんだか。
結局今回みたいに呑んだくれちゃって全然やらないと思うんだw
はたしてどうなることやら。

でも、楽しみだー