更新日 : 2023年6月 2日

おもちゃ

昨日の結婚式の前になでしこ観戦するも途中見事に寝落ち、さらには結婚式にも遅刻と言う失態をやらかした。
起きた時には集合時間の30分前。時すでにお寿司。。。
シャワる事も出来ず、寝汗をシーブリーズでごまかして扇風機を浴びて汗急速乾燥。
撮った写真をすぐにFacebookでみんなですぐに共有出来たらいいなーって考えてたからMBPをカバンに放り込んでいざ出発。

予想通りの大汗で電車に乗り込み、式場を再確認すべく、招待状をカバンから取り出そうとカバン開けて異変に気づく。
MBP入れたつもりがiPadがそこに。
一瞬本気でMBP失くしたって思った。まだ微妙に寝ボケてたし。なんでそこにiPadが居たのか本気で理解出来なかった。

Facebookでの即時共有を諦めて無駄に重くなったカバン持って会場へ。

披露宴が始まり、20年来の友達と楽しいひと時を過ごす。
キャンドルサービスで新郎新婦が中座した時にふとひらめいた。

お絵かきツールでなんか書けばいいんじゃないか?と。

早速メッセージ書いてキャンドルサービスの写真をパチリ。
隣の席に移動したときにすかさず応用。カンペ代わりに「ホッペにチュー」って書いて出してみる。
さすが悪友の新郎。ちゃんとやってくれたw

その後は事あるごとにカンペ大活躍。
荷物にならなくてよかったよ。iPad。
いろいろ用途はあるもんだ。

来週も結婚式あるし、持って行ってみよう。