更新日 : 2023年6月 2日

健康診断

先々週受けた健康診断の結果が返ってきた。
総合結果は去年同様のB。
引っかかったところは肝機能の数値。見事に3年連続での上昇でした。

要するに飲み過ぎなんだな。

年々酒の量は増えてるし、減らす気もそもそも無い。
だって、毎日飲んでるわけじゃないし、実際のところ毎日飲める時間があっても飲まないだろうし。
でも、週末に飲む酒の量は確実に増えてるわけで。
数値の上昇もある意味納得。

つか、タイミングも毎年良くないんだよね。
暴飲暴食を繰り返したGW明けって絶対異常出るだろw
肝機能の数値も絶対GWの暴飲暴食が影響しとる。
とは言え、今まで暴飲暴食しなかったGWなんてないから一概に比較できないし、コレが原因とはいいがたい。
でも、可能性があるとしたらそこ。

3年連続で上昇してるからな。
来年も上がったらちと考えよう。