更新日 : 2023年6月 2日

PSP

ここ数日アナログスティックの調子が悪いなーって感じてた。
変なとこでひっかかるし、その回数も増えてきてた。
って思ってたら、今朝とうとう引っかかったまま戻らなくなっちゃった。。。

ただ、どっかに引っかかってるだけだと思ってた。
ちょっと分解してその引っかかってるところを外してやればすぐにまたモンハン出来ると思ってた。
でも、現実はひどく悲しい物だった。。。

アナログスティックは中で完全に割れ、もう二度と使い物にならない状態になってた。。。
買い替えの文字がが頭の中に浮かんだ。
だが待てよ。そこだけ交換すればまた復活するのではないのか?と、思ったところで気がついた。
すでに、修理に出せない領域まで踏み込んで分解をしてしまっていたのだ。電池パックの部分のシール。そこは絶対領域だった。。。

そこでさらに待てよ。修理出せないなら自分でやってしまえばいいのではないのか?と。
早速Google先生に相談。すぐに答えは出た。

交換出来る!パーツだけ売ってる!!

早速注文の手続きをとってほっと一息。
でも、パーツ到着までの数日、モンハン出来なくなった。。。
くそぅ。辛すぎるぜ。
でも、先週じゃなくてよかった。金あったから「別にいいやー」ってノリで新しいの買ってたなw ノリとは言え、恐ろしいwww