更新日 : 2023年6月 2日

えいじの結婚式

土日で大親友の一人、えいじの結婚式のために会津に行ってきました。

えいじは大学以来の大親友。今でも毎週のように飲みに行ってたりする仲の良さ。
彼女のことだったり将来のことみたいな深い話から中身のないくだらない話まで何でも話せる友達の一人がえいじ。
そんなえいじが結婚するって話を聞いたときはホントに嬉しかった。
「次にできた彼女と結婚する」ってずっと言ってたからエミと付き合い始めたときはすでにゴールを見ていたのは知ってた。そのへん知ってたくせにプロポーズ成功って聞いた時は会社の前の交差点で一人ガッツポーズしてたw 今だにどうしてガッツポーズでたのが何でかわからんw。
エミと一緒に住み始めて遊ぶ回数が減るんだろうなーって思って寂しくなっていたら逆に遊ぶ回数は増えてたぐらいで一瞬でも寂しさを感じた自分がアホらしかったw やりたいことは必ずやる。そういう人だってことを改めて思い知らされた瞬間でもあった。

そんな大親友の結婚式の2次会で司会をやらせてもらいました。
司会なんて初めての経験だし、地元の友人との共同幹事ってことでなかなか連携が取れなくて不安だらけだったけど無事に成功させられたんじゃないかなーと。
ゲームもよくありがちなビンゴとかではなくちょっと工夫を凝らしたゲームだったからさらに進行が難しい上に、特に細かい打ち合わせもできずにぶっつけ本番でどうなるかすげー心配だった。
しかも、家庭の事情でもしかしたら結婚式自体行けないかもしれなくなるというハプニングが1週間前に判明w
そんな中でもちゃんと2次会司会をこなすことができたのは幹事のケンちゃん、腕の最高のサポートのおかげでした。
ろくに打ち合わせもしないままで司会の俺が不参加の可能性があって、二人にはすげー不安だったと思う。
でも、二人だから任せられた部分もあるので本当に感謝してます。ありがとう。

式、0.5次会、披露宴、2次会、3次会と通して常にホームゲームだった結婚式は初めてでした。そんで、スゲー楽しかった。
今でも思い出し笑いでるし、これからも仲間と会った時には必ずこの話出て大笑い出来るぐらいの最高の一日だった。
笑いと仲間と楽しむことが大好きなエイジとエミにぴったりのいい結婚式だったんじゃないかな。

そして、今回のMVPは間違いなく枝氏だと思います。
ブブゼラにとっくり。挙句には披露宴開始時に寝るという離れ業をやってのけた枝氏。満場一致での受賞なのではないだろうか。

最後にえいじ・エミ結婚おめでとう。
これからは人生の先輩としてよろしくお願いします。そしてこれからも大親友として引き続きよろしくお願いします。

あー、ここ何年かで1番になるぐらいホントに楽しかった。
忘れられんね。