更新日 : 2023年6月 2日

新しい家を探すべく不動産屋へ。
今家賃+駐車場で\90,000オーバー。立地を考えたらまあ普通なんだけど、給料からみると結構厳しい。
これを\70,000台にしたいのでとりあえずお店の人に相談。

正直、ピンと来るものはなく、いい感じのだけ持って帰ってきた。。。
それらも駐車場代はちゃんとわかってないのでイマイチ決定力に欠ける。
立地も悪くないんだけど、\-10,000の価値があるかどうかで言ったら現状維持の方がまだ価値がある。

って言うのも、最後に店員に、
「新しい家に決める上でのことをちゃんと考えた方がいいです」
ってズバっと言われたから。

ぼやーっとペット飼いたいだったり、欲しいものがあるからお金欲しいってだけで漠然と引っ越ししたいって思ってたからスゲー響いたw
引っ越しして家賃抑えれば出て行く金を抑えられる。でも、それにかかる初期費用が割りに合うかってところをひどくつつかれた。

その辺悩んでたら引っ越す上での手続き(水道・ガスとか)がスゲーめんどくさくなってきた。

ホントどうしようか。