更新日 : 2023年6月 2日

リベロ

昨日の大会はスパイクレシーブともにキレキレでした。
ま、リベロだったからスパイクは実際どうかわからんけどねw

とは言え、カットはほぼノーミス。
5割ぐらいはセッターにドンピシャで返せてた。
パフォーマンス上がって来ると結果もずいぶんとかわってくるもんだ。
テンションのノリもだいぶ違うし。
冬の間でも少し向上させよう。

好調だっただけにリベロしかやれなかったのが心残り。
スパイク打ちたかったなー。
でも、リベロでこの筋肉痛って言うのと、昨日のみんなの疲れ様をみるとこれで良かったかなとも思うw

でも、強打拾えたり、弾いたボールを繋いだり、カット完璧に返したりが快感になってるのは事実。
完璧なカットからキレーなコンビ決めてもらうと、スパイク打ってないのにアドレナリンどっぱどぱw それだけでいいやって思っちゃうんだよなー。
とは言え、それに甘んじてたくはないからやっぱりアタッカーとしてチームに貢献できるようにしよう。

その為には打てるようになるだけじゃなく、拾える奴を作らにゃならん。
打てるようになるより遥かに大変だ。。。