更新日 : 2023年6月 2日

温泉に行こう

最後の夏休みの代休を使い四万温泉に行ってきました。

いやー、四万を全然楽しめてないw
と言うのも、初日に俺と彼女二人とも仕事が入っちゃって、東京出れたのが15時過ぎだったから。
到着したのが18時半。
早めに行って四万を観光する予定が全ておじゃんww ま、しょうがないんだけど。。。

今回お世話になったが「地酒の宿 中村屋」さん。
ウマい酒が飲めるってのと、貸切露天があるってだけで即決。
余りに即決で決めすぎたせいで、宿泊プランがわからなくなる始末ぐらいw
確認メール来るけど確認なんかしねーしw そんなもんですよ。

ホントにウマい酒出てくるし、メシもウマい。
コメがウマい旅館って初めてな気がする。コメに何か乗せて食べるのが嫌に感じるぐらいコメだけを味わってたw
貸切露天もよかった。貸切露天って言うか、風呂自体が貸切。しかも、風呂入りながら酒も飲めると来たもんだ。
酒好きにゃホントたまらん宿だ。

2日目は吾妻渓谷白砂渓谷へ紅葉狩りに。
吾妻渓谷行ってから白砂渓谷に行く予定だったんだけど、吾妻渓谷の駐車場がいっぱいで断念。
とりあえず、駐車場を求めて行き過ぎたこともあって先に白砂渓谷に行くことに。
白砂渓谷は紅葉スポットとしてはそれほど有名じゃないようで、紅葉特集とかのページを見ても載ってるところが少ないレアポイント。
Yahoo!の紅葉特集の写真のところに行ってみたいってだけで行ってみた。
結果として写真のところは探し出せなくて行けなかったんだけど、紅葉はめちゃめちゃキレイだった。
観に来る人も少なくてちょいちょい徐行しながらドライブ鑑賞。
その後吾妻渓谷へ。

夕方ぐらいに行ったのが良かったのか駐車場も空きだしてた。日も落ちてたし、そら帰るわw
吾妻渓谷もキレイでした。ただ、日が落ちてたせいもあるんだろ、色が心なしかおとなしめ。。。昼に通った時と全然印象が違った。。。
このときは先に白砂渓谷行ったことを後悔。
でも、写真は撮りまくったけどねw
個人的には天気のせいもあると思うけど、白砂渓谷のが好きだった。

3日目は四万の温泉街をちょっとぶらついて榛名山経由で帰宅。
7年ぶりか。榛名山。
榛名山の紅葉には若干遅かったようですでに枯れ尽くしてました。。。7年前も一緒。。。
そして、榛名山には暴走族と旧車会がいっぱいw しかも、おっさんたちが結構多いw なんでだwww

伊香保を通って帰るつもりだったけど、水沢うどんが食べたいってことで水沢経由で帰宅。
うどんを食べる前にうどんの神様に感謝をささげる為に水沢観音へお参りに。
車を止めて観音様の下へ。しばらく歩いて気付く。

7年前のデートでもココに来ている、とwww

来るまで全く気付かなかった。
来てもしばらく気付かなかったw
俺バカスwwww

うどん食って帰宅へ。
ココに来て体調不良と帰らなきゃならないことに対して彼女が不機嫌に。。。orz
父親の誕生日があるから早めに帰るって言ったのアンタじゃないっすか。。。

必死のご機嫌取りのおかげで元気を取り戻しやっとこ帰宅。

この旅の反省点

  • いろいろ行きたいところを決めすぎていたせいで温泉街を楽しめてない
  • 仕事を放り投げたせいでしばらく落ち着かなかった
  • 仕事をしなきゃいけない明日。放り投げた仕事が気が気じゃない
  • 帰り際の彼女の機嫌が悪くなる傾向が強いので要注意
  • ツーショット写真を今回も撮り忘れる

以上の反省を次に生かして行こうと思います。

近々写真を数枚アップするつもり。
時間があれば。。。 そして忘れなければ。。。