更新日 : 2023年6月 2日

ねずみ王国

テーマパークの楽しみ方が良くわからない僕です。どうもこんばんわ。

昨日は代休を使って相方とディズニーランドへ行ってきました。
前述の通り、楽しみ方がわからないので敬遠してきたテーマパークなんだけど、相方の誕生日にチケットをプレゼントしてしまったのでそれに付き合って行ってきました。

ディズニーランドにはなんと驚きの14年ぶり。
中学校の卒業遠足以来。
それほど行こうとしなかったテーマパークに俺の重い腰を上げさせた相方はスゲーんだと思うw

ロジャーラビットからはじまり、ピノキオ、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、バズ、モンスターズインクとめぐりラストはハニーハント。
その間、ご飯食べたりお店行ったり、パレード見たりとずーっと動きっぱなし。マジで疲れた。。。

彼女もそうなんだけど俺もあんまり激しい乗り物好きじゃないからそう思ったのかもだけど、これらに1~2時間待って乗るとか正気の沙汰じゃないと思った。
あんだけ待って乗って見て終わりってw いくつかはホントに何が起きたかわかんないぐらいあっさり終わったしwww
ホントに好きな人が行くところなんだなーって思った。

カリブ、ハニーハントは面白かったです。どっちも話知ってたからなんだろうけど。

帰るころには8時を回りぐったり。。。
東京駅で座れたのが幸い。
モンスターズインクに乗った影響でもっかいモンスターズインクを見たくなり帰り際にレンタル。
酒飲んで、つまみつくって万全の状態で鑑賞。

かつて見たはずなのに大感動w
酔ってたせいもあるんだろうけど、相方いないで一人で観てたら2回は確実に泣いてた。
ブーと別れる時と再会の時。
ブーがなんとなく姪っ子に似てるんだよね。顔とかやんちゃなとことか。
それに気付いてから変に感情移入しちゃったんだろうなー。気付いた時にはもう泣きそうで必死に堪えてたw
酒が入ってたせいもあると思うけどそれだけでもない気もするんだよなー。

14年ぶりの正直な感想としては、
はしゃげはしなかったけど、思ったより楽しめた。ってのが正直なところ。
でも、もう10年以上は行かなくていいや。