更新日 : 2023年6月 2日

選挙

どうやら明日は市長選らしいです。
うるさい選挙カーが閑静な住宅街のうちの近所を「最後のお願い」だかなんだか知らないけど喚き散らしているのでいい迷惑です。

投票したい人がいなければ選挙に行かない主義の自分なのですが、今回の市長選に関しては全くの無知。
わかんないから行かないというのもどうかと思ったので、立候補してる人が何を考えてこの街をどうしたいのか調べてみた。
びっくりするぐらい情報が出てこなかった。。。
市長選なのに市の公式サイトにも全然ないし。立候補者のサイトすらもありゃしない。
知りたきゃ街頭演説を聴けってことなのか?そもそもどこでやってるかもわからんし、当然ながらそういう情報すらない。そんなわからん状態で決めろって言うのも難しいよねー。

やっと出てきた情報も両者似たような事しか書いてなかったし、どっちでもいいんじゃねーかなw
と言うわけで、今回も選挙はパス。
行かない代わりに文句も言いません。
それが俺のポリシー。

とは言え、選挙カーってどうにかならんもんかね。
今日はホントに生卵ぶつけてやろうかと思った。
「最後のお願い」と自分の名前しか言わないし。自分の名前なんか連呼だしね。1回言えばわかるっつの。アホか。
そんなことよりも、どこで演説するとか、何したいかとかもっと言うべき事があるだろ。
こういう活動がウザくて選挙に行かないって人も少なからずいるんじゃなかろうか。