更新日 : 2023年6月 2日

温泉行ってきた。その1

前述のとおり、塩原温泉に行ってきました。
宿泊したのは塩原温泉だったんだけど、遊んだのは那須です。
じゃ、那須に泊まれよw って話なんだけど、それはそれなりに理由があってのこと。
那須って洋風のオサレなペンションとかが多いのよ。調べるとホントおしゃれな宿が多くて旅館とか和風なところが少ない。
彼女も自分も「和」が好きなもんで那須の洋風なおしゃれ感がどうにも合わなくて、宿は自然と旅館の多い塩原に。那須でも探せばあったんだろうけどね。そこまで那須に固執してたわけじゃないし、割とすぐにいい旅館見つかったし。

初日は「どうぶつ王国」へ。
「どうぶつ王国」に行く途中に「アルパカ牧場」があったんだけど行きたい衝動をグッとこらえて王国へ。
王国ではいろんな動物と触れあえるのが自分的に最高の魅力。特に、犬がヤバイ。まじで。
犬と触れ合えるブースに注意書きがあって、「だっこをしてはいけない」、「なでるだけ」といった制限がいろいろと設けられててあんま楽しめないんじゃないかと不安になりつつ中へ。
中には20頭ほどのいろんな種類の小・中型犬がいて自由に動き回ってるわけです。

最初は注意書きのとおりにしゃがんで近づいてきた犬を撫でるぐらいしかしなかったんだけど、やがてしゃがむのに疲れ床に座り込んだところから本番が始まりましたw
座ったところに犬が乗る乗るwww そんで、寝る寝るw
マジたまらんです。

降りたところをすかさず滑り込んでくるのもいれば、他の犬がいても関係なく隙間に入ってくるのもいる。どう考えても座りづらい俺のすねの上に無理やり乗ってきたりするのもいるw
一度乗ったらなかなか降りないのとかがいるとちょっと愛着わくんだよね。移動しちゃうとちょっと寂しい。。。
足の上に乗ったりしなかったんだけど、ポメラニアンが一番のお気に入りでした。
近くに来たときにちょっと撫でただけなんだけど、あごの下を撫でるとキモチがいいのか目がトローンとさせてたのがめっちゃかわいかった。いい表情するんだよこの子が。
この子のおかげでポメラニアンがすっげー欲しくなった。顔かわいいし、毛ふわっふわだし。
いつか飼って存分にモフモフしたいよね。ホント夢だわー。

眠いので次に続く。