更新日 : 2023年6月 2日

ビーチバレー

5月の5,6日で毎年恒例のビーチバレー合宿をしてきました。

天気は皆さんご存知のとおりの雨でした。2日とも。。。
でも、せっかく合宿で平塚まで行ってるわけです。
水着でやるわけだし、砂まみれだしで雨にも負けずバレーしまくってきました。2日とも。。。

若干の強い雨と寒さにへこたれそうになったけど、プレーしてれば雨はさほど気にならないし体はあったまる。
キモチを切らさないように連続5試合とかやりすぎたぐらいやったよ。。。
ホント疲れた。

体力が落ちてるのは知ってた。
飛べないのもわかってた。
でも、あんなにレシーブできないのはショックだった。。。
すぐに慣れたとは言え、今までビーチバレーしててあそこまで出来なかったこと無かったからさすがに凹んだー。
バレーしてて帰りたくなったのも始めてかもしれんね。
それでも、やってくウチに慣れてきたしスパイクも多少打てるぐらい戻ったりもしたのは収穫あったなー。

ただ、雨の中にいるのが当たり前だった2日間。
気付いたら雨とか気にならなくなってたw
昨日も家に着いて初めて雨降ってたことに気付いたしな。
普段もあんまり濡れることに抵抗なくて昔の娘に怒られたりしたけど、今それがさらに助長されてる感じがする。

今年初ビーチ。
やっぱりビーチは楽しいや。インドアももちろん楽しいけど。
でも、変な着地のしかたして膝を若干ひねっちゃったからしばらくはおあずけかなー。