更新日 : 2023年6月 2日

激減 その1

10年ぶりに61kgを切りました。
高校生以来。酒飲み始めてから初です。

去年から遊ぶ金を食費から捻出してきて、かつ、バレーの為の減量も兼ねて余計な食事・間食は減らす生活をしてました。
その効果で今年の夏に自分のベスト体重の63,4kgに戻すことが出来たのよ。
ダイエッツは成功したわけですよ。

夏が終わっても金が無いのは変わらないので自炊する生活を続けてました。つか、今も続けてる。

節食生活+多忙が重なり、今ご飯を食べる時間が減って量をしっかりとることが出来なくなってきた。
疲弊もあって量も減った。。。
時間が無くなって自分のご飯が食べれなくなり、やむなくコンビニ飯を食べ続けることでそれがさらに悪化。
気付けばこんなに体重減ってました。。。

つか、やべーよなー。
この急激な落ち方。脂肪だけじゃねーもん。
確実に筋力も落ちてる。
とはいえ、バレーが出来てないこの2ヶ月。特にこの1ヶ月はしっかり筋トレしてたりするから筋力が馬鹿みたいに落ちてるわけじゃないと思うけど。

特に、腹回りの減り方が尋常じゃないらしく、彼女にひどく心配されました。
筋トレしっかりするようになったから腹周りちょっとスッキリしたな。程度に俺は思ってたんだけど、相当減ってたみたいねw

減ってるのはいいと思うんだけど、この減り方はやばい。
つか、ベスト下回っちゃってるし。
何とか考えないとな。