更新日 : 2023年6月 2日

辞令

今月入って辞令が出て、社内のチームのリーダーになることになりました。
肩書きが付いて一つえらくなりました。

役職とか肩書きがつくのなんて何年ぶりだろ。
高校の時に名前だけのキャプテンやってたからな。それでも10年ぶりか。

基本的にこういう肩書きは好きじゃないんですよ。
自由に動きたい俺としてはこういう堅苦しいポジションは居づらいし、発言も行動も自由にできないことが多いから正直嫌です。
でも、発言力とか人に対する影響力があるようで、結構いたるところでこういうポジションをすすめられたりします。

いつもこういう話は断ってるんだけど、何をどう間違えたか引き受けてしまいましたwww
何で引き受けたかは自分でも未だに謎w
今までさんざんめんどくさいから断ってきたのにな。なんでだろ。

えらくなったとは言え、待遇がよくなるわけでもなく。
むしろ、えらくなる前より悲惨な状態だったりする。

暇無い。金無い。
は、まだしばらく続くなw