更新日 : 2023年6月 2日

月曜日の出来事

月曜日に会社の人たちとバスケしてきました。

あれだね。
バスケの試合やるのなんて高校の授業以来だけど、意外とできるもんだ。
庶民シュートもできたし、ミドルレンジからのシュートも何本か決めれた。
ただ、ハンドリングの悪さは相変わらずで、ドリブルが手につかなくてディフェンスかわせないこともしばしば。。。
でも、あんだけできりゃ上出来だろw

珍しく体が軽かったからリングジャンプしてみたら、爪がリングに掠るぐらいジャンプ力が戻ってました。
特に何かしたわけじゃないけど、順調に昔みたいに動けるようにはなってるみたい。
また次も1月にあるみたいだし、それまでにリングをつかめるぐらいになれるといいかな。

そんな筋トレしてる時間があるのかが微妙だけどwww

そんな感じでバスケをやってる隣のコートで別の団体さんがバレー大会をやってました。

見た限り経験者っぽい人はゼロ。ほとんど初心者なんだろうね。
ぜんぜん続いてなかったし、こんなんで大会やって何がおもしろいのかなーって思って思わずずっと観てた。

バレーって一番難しいスポーツだと常々思ってるわけです。
野球とかサッカーみたいに小さい頃に誰でもどこででも触れるような身近なスポーツじゃないから、運動神経がある人でもバレーの経験者には到底かなわない。野球とかサッカーだとたまにいるんだけどね。
そんなスポーツをなぜ素人ばっかりでやろうとしたのかがイマイチわからずにずっと観てしまったわかです。

そうこうしてるうちに隣の大会は終わり、大会の総括とともに自分たちの団体がどんな団体かを参加者に向けて話し出したのがまた面白かったw
なぜ、今更そんなことを言うのかにウケたし、参加者(?)の無関心さにもウケた。ぜんぜん聞いてないんだもんw 興味なさ杉www

バレー大会以外にもクラブでイベントやったりとかもしてるらしく、過去にも芸能人を呼んでイベントをやったらしい。何人か紹介してた。

「セクシータレントの蒼井○らさん」
「最近テレビでの活躍がみられる及川奈○さん」

AV女優じゃねーかwwwwwwwwwwwwww

まあ、引退してるし。タレント活動もしてるけれども。
さすがに笑ったw いや、がんばってるんだから笑っちゃいけないんだけどもw でも笑ったwww