更新日 : 2023年6月 2日

ぽーにょぽーにょぽにょ

昨日今日と自分の都合で彼女との旅行が無しになっちゃったんで、お詫びに映画につれてってみました。

見たのは「崖の上のポニョ」。
アニメを映画館で観る主義ではないんだけど、旅行を無しにしちゃったってのもあったんで付き合うことにしました。

アニメを映画館で観るのも相当久々だったし、ジブリは「千と千尋」以来、観るのも久々。
アニメを映画館で観る主義ではないとはいえ、何気に楽しみだったり。DVD出たら観るつもりだったしね。

感想としては、
子供向けに作ったアニメってことで、キャラクター重視でほんわかするいいアニメだったんじゃないかと。
ストーリーに関しては観りゃわかるんで書きません。でも、子供向けに作ってる割にはちと難解かと。
つか、フジモトがドクターキリコに見えてしょうがないw

mixiでしゅでぃが「スピード感は健在」って書いてたけど、リサの運転で納得しましたw

映画終わったとたんに数人の子供が同時に「終わったー?」って言ったのはウケたwww
子供向けなのにwww