更新日 : 2023年6月 2日

健康診断

土曜日にぐりの健康診断してきた。
避妊手術以来病院にも行ってなかったし、誕生日迎えたし、病院の受付の女の子かわいいし、ってことで行ってきた。(おっと。。。)

かんたんにさっとやるコースとじっくり調べるコースがあったんだけど、受付の娘と相談の結果かんたんな方に。
避妊手術から半年だし、まだ若いしね。そこまでじっくりやる必要もなかろうって判断。ま、俺の時間もなかったからちょうど良かったんだけどねー。

結果としてはあまり良くない。。。
飼い主と同じで肝臓の数値が高い。。。
これは避妊手術の時に言われてたから経過観察だったんだけど、今回の診断結果で数値が更に上がってた。

子猫用の餌が残ってたから上げ続けてたのもあって少々太りぎみってのも数値の上昇の要因ってことで、ダイエット食と薬でもう2ヶ月様子をみることに。
要因が肥満ってことであればいいんだけどなぁ。食事に気をつければいいだけだし。今後はカロリー抑えたゴハンあげれば済むだけの話だし。
ただ、それ以外の要因が心配。。。(´・ω・`)

ぐりには長生きしてもらわないといけないからなぁ。
主人としてちゃんと管理しなきゃ。

パートナーだしね。