更新日 : 2023年6月 2日

アキレス腱断裂生活4週目

4週間経過しました。
明日一旦ギプス外せます!

先週に比べるとだいぶ患部周辺の違和感、痛みというのが無くなってきた気がします。
不意に力が入ったときも痛みを感じることはほとんど無いし、足降ろしててもむくみとかだるさもほぼ無くなってきてる。
ちょっと多めに酒飲んだ日は結構浮腫むけどねw

書くことが無くなってきたなーって思ったんだけど、それはそれでいい傾向なんだと思う。

足の経過が良くなってきて、この自宅作業生活が終わりを告げると思うとちょっとさみしいものがあるよね。
ぐりとテンの2匹とここまで一緒にいれたことはなかったし、いつも一緒って感じが無くなるのは正直寂しい。
足が治ってほしいのは当然なんだけど、もうちょっとこの生活を続けてもいいかなって思ってる自分もいる。
2匹とも俺がいつもいることに慣れてきたのか、ぐりは仕事中に甘えてくることが多くなってきたし、テンは足のことがわかってるのかやんちゃっぷりが少しなくなってちょっと大人になった気がする。
ウチの家族的に色々考えることがあった1ヶ月になったんじゃないかな。
まだどうなるかわからんけどw

明日の診察でギプス外れてリハビリ始められるといいな。
これ以上筋力衰えると戻すの大変だし、何より風呂に入りたいw
なにはともあれ明日だ。いい結果が待ってるといいなぁ。