更新日 : 2023年6月 2日

めんどくさい

「めんどくさい」ことが苦手です。
口癖でもあります。ちょっと嫌なことがあると決まって「めんどくさい」って言います。

特に人間関係のめんどくさいのが嫌いで、誰かに気を使うとかそういったことがホントに苦手。
そもそも気配りとかできるようなマメな人間じゃないから気を使うことなんてできないんだよね。

ってことが、最近立て続けにあったので愚痴ってみた。

ぐりとテンの同居にすら気を使うのがめんどくさいとか終わってるよねw
先住のぐりを優遇して、新入りのテンには冷たくするって、頭ではやらなきゃいけないのはわかってる。
ぐりの気持ちを考えたら当然のことなんだけど、どっちか優遇ってことがもうめんどくさい。いいじゃん。どっちも同じぐらいでって思う。
でも、そんな風にはいかないからちゃんとやるんだけどねw かわいいぐりさんの為だしw

コレぐらいの気づかいが人間相手にでもできれば今頃彼女もいてもしかしたら結婚もできていたんじゃないんだろうかなー。とか思ったりしてねw