更新日 : 2023年6月 2日

'15 もやもや家族旅行in熱海

今年ももやもや熱海旅行行ってきた。
去年よりさらに人数増員して10人の大所帯でもやもやしてきましたよ。

今年で3年連続の熱海。
東京駅での駅弁・酒の買い込みも手馴れたもので2年目まではみんな悩みながら選んでたけど今年はそういう事もなくサクッと購入。集合もはえーし、遅刻者もいねーしみんなこの旅行への意気込みが高すぎて幹事の俺がビビるぐらいw
でも、わかるよww

電車は予想以上の混みっぷり。グリーン車なのに座れ無い人が出てくるぐらい。なんだろ、6月だからなのかな?
ま、満員のグリーン車でしたが気にせず車内で宴会開始w
混んでたせいか今年も売り子がなかなか来なかったけど、なかなかの量を飲んで駅弁も堪能。だからこの旅は止められないw

熱海に着き先ずはいつもの駄菓子屋へ。今年は駅からブラブラと歩きで。
途中で翌日お世話になる善作にあいさつがてら直接予約しに寄り道。

猿が見つけて去年俺らも世話になった善作。メシが抜群に旨く教えてもらった俺らも完全に惚れ込んだ熱海の名店。
あいさつしたら店主が猿の事しっかり覚えててくれて予約もすんなり完了。去年どんなインパクト与えたんだよw

そして、駄菓子屋へ。店主さんとかはぼんやりだったけど、娘のあおいちゃんはしっかり覚えててくれてた。しかもすげー成長してたw めっちゃ背でかくなってんの。子供の成長ははやいなー、と。。。
いつものようにゲームしまくり駄菓子食いまくって堪能。やはりここは楽しい。

海でちょっともやもやして宿へ。今年も当然かみむら
女将、大女将、アキちゃんに今年も快く迎えてもらい温かい気持ちにさせてもらいました。
遅れて参加の真田のゴハンも出来る限り残しといてくれたし、急に変更した朝ゴハンの時間の変更も嫌な顔せず対応してくれてホントいい宿。
来年も絶対みんなに会いに行きます。

夜の宴会も楽しかったなー。
海賊王が出たり、ジーニー出てきたりw
久々に心ゆくまで笑わせてもらったよ。

翌日は走湯から伊豆山神社までをぶらぶら。
普段イン活してるから階段800段ぐらいわけないと思ったけど全然そんなことなかった。。。
息は切れるし、汗は止まらない。ケツ筋も悲鳴をあげてた。
でも、お参りのため、御朱印をもらうために必至で登ったよ。参道が見えるぐらいまで登ってわかったのが、神社の麓までバスで行けたってこと。600段ぐれー登らないでよかったのかよ。。。
けど、登り終わった時の風は気持ちよかった。景色もすごく良かったし。
無事に御朱印ももらえて満足して下山。

そして、待望の善作へ。
相変わらずウマかった。
去年とはちょっと違ったものを中心に食べてたんだけどやっぱり、刺身と桜海老、そばは外せない!
他の食べ物もウマいんだけどやっぱりこれらは群を抜いてウマかったなぁ。
あと、メニューにはなかったけどキンメの煮付けもよかった。甘めの煮汁にホロッと柔らかい身。味を盗もうとしたけど多分無理なんだろなぁ。
最後には店主と愛娘とあいさつして、集合写真まで一緒に撮って最後の最後までホント良くしてくれた。
ここには年内にもう1回来ないとなー。そんなに遠くないし、金かけてでも損しない店だ。絶対来よう。

もちろん、ここまで移動中はすべてイン活キメてました。熱海は3回目だけどIngressやり始めてからは初めて来た土地。当然やるよねw
とは言え、みんなと来てる以上、勝手すぎる行動も取れないから程々に留めてましたけどね。
今年はわりと歩きでの移動が多かったからIngressやりやすい旅だったなw あ、狙って歩き多目だったわけじゃないですよw

全員集合!年々この熱海旅行で再会しないといけない人が増えてて徐々に旅のコンセプトが変わりつつあるなーって。
行く場所も固定化されてきてブラブラしてもやもやする機会は減ったけど、それでも会いたい人に会って旨いもの食って気持よく酒飲めるいい旅にどんどんなってるなって思う。
熱海っていう土地の人の温かさもあるけど、やっぱり気を使わない参加者のみんなのおかげでこう思えてるんだよなー。
来年もまたこのメンバーで行けることを期待してます。
もちろん、風邪で来れなくなっちゃったうだと壮ちゃんもね。

みんな、ありがと!