更新日 : 2023年6月 2日

不愉快

先日非常に不愉快なできごとがありました。
あんまりこういうこと書きたくないんだけどさ。あまりにムカついたからここに吐き出すことにしまうー。

ここ読んでる人も、私自身を知ってる人もおわかりだと思いますがからあげが非常に好きです。自分が死ぬ直前の最後の食事はからあげってぐらい。
毎日でも食べたいぐらい。でも、体には悪いし食べ過ぎると嫌いになっちゃうからあえて毎日は食べていないわけで。

からあげ弁当モグモグしていたところ、ある人が話しかけて来て、
「からあげ食べ過ぎじゃない? こないだもからあげ食べてたでしょ? 夜も作って食べて弁当もからあげで。食べ過ぎでしょ?」
と言われました。
カチンと来ました。非常に。

なんで赤の他人のお前にそんなこと言われなきゃいけないのか?
食べ過ぎとかお前の基準だろ?勝手に押し付けんなよ?
俺が好きなもの食べ過ぎることの何がお前の中で問題なんだよ?

好きなモノをバカにされたことと、食事中に余計な事言われたのが非常に腹が立ちましてその日はずっと不愉快でした。
せっかく早く帰れそうで誕生日にもらった焼酎を飲もうかと思っていたのに、これで全て台無し。それにもひどくがっかりで家で酒のんでてもずっとイライラしてました。

話しかけられた人はそもそも好きな人ではないし、そういうデリカシーのないこと言う人なのであまり関わりたくない人間の1人でした。
そんな人にこんなこと言われるとは思いもしなかったです。
あまりに腹が立ちすぎて怒りを抑えることと暴言を吐いてしまいそうだったので言葉選びに必死でした。
まぁ、さっさと消えて欲しかったし最小限の応対で済ませました。
ブチ切れなくてよかった、とホッとしてる。。。

ホントもう2度と関わって欲しくないわ。
某SNSの方もブロックしようかなー。うっとうしいし。