更新日 : 2023年6月 2日

2013クリスマスパーリー

クリスマスパーリーに誘われたので行ってきました。

サークルの仲間のゆうにクリスマスパーリーに誘われたのでひばりヶ丘まで行ってきた。

ひばりヶ丘は高校の時に使ったりしててちょと思い入れのある街。
とは言っても頻繁に使ってたわけじゃないけどね。

ひばりヶ丘まで行くのなんて15年ぶりぐらいか。
せっかくだから近所ブラブラしてみようと思い、パーリー開始まで時間もあったから保谷駅〜保谷高校〜ひばりヶ丘駅と歩いてみた。

まず驚いたのが保谷駅前。
新しく道ができちゃってたり、お店もずいぶん変わってて当時の面影はほぼ無し。
でも、それがかえって新鮮で楽しかった。
こんな家あったっけ?とか風景すら全く違ってて道が合ってるのかすら怪しくてドキドキしてたけどちょいちょい覚えてるとこもあって懐かしい道のりでした。

高校に到着してまず驚いたのが校舎が校庭に建ってたこと。
新しく建て直すみたいで仮設の校舎が建ってた。
俺が通ってた校舎はまだ残ってたものの、完全に使われてないようで人気も無くてちょっとさみしくなった。。。
色々友達とバカやったり、怒られたり、授業サボったりしてたけど学校は好きだったからなー。
そういう思い出のあるところがなくなっちゃうのはとても寂しかった。たぶん夕暮れのせいじゃ無いと思う。

学校からひばり駅までの道も意外と覚えてて、当時の思い出がちょいちょいプレイバック。
高校時代好きだった子に恋に落ちた場所もちゃんと憶えてたw
若かったなー。

パーリーは完全にアウェイ。
人見知り爆発。。。
だったけど、酔ったのもあって謎の社交性を発揮。すぐに打ち解けて楽しい時間をすごすw
あとで写真見たけど、いえーい!ってやってるのがバッチリ残っててすげー笑ったw
微妙にやった覚えがあるのが嫌だったわw

マスターには2号店やらないかって言われたけど、まんざらでもないですよw
あの時社交辞令で否定はしてたけどねw

気付いたら寝ちゃってて、帰りたくなっちゃって帰っちゃったのが非常に申し訳なく、かつ、もったいなかったけど、楽しいひと時でした。
今後も長い付き合いがありそうな人たちといっぱい出会えたいい日でした。

またそのうち行きたいなぁ。