更新日 : 2023年6月 2日

横浜オクトーバーフェスト2012

行って来ました。オクトーバーフェスト。
ビールが飲めるようになって2年。今まで見向きもしなかったビールイベントに行って来ました。

いやー、すごいイベントだった。
なんてったって、会場にいる人がみんなビール好きw
そしてほぼ全員酔っ払いw
コレで楽しくないわけがない。

馬車道駅に集合してそこから10分ほど歩き赤レンガ倉庫へ向かうと聞こえてくる音楽と響き渡る歓声。
そこはパラダイスだった。

入場券を払い会場へ。
ごった返す人で席を確保するのが大変。。。
とりあえず、炎天下はちょっとアレだったので真ん中のおっきいテントへ。
この選択が思いもよらない展開になるとは思いもよらなかった。

テントの中では地元ドイツのバンドの生演奏で盛り上がってる真っ最中だった。
空席を見つけるのも困難でとりあえず、4人で立ちながら乾杯。
音楽を聞きながら待ってると空席をみつけてそこに4人で滑りこむ。ほっと一息つくも、暑くてやってらんないw
暑さと闘いながらビールをひたすら流しこんでるとそこでこの日2回目?の生演奏。
良い感じで酔っ払ったのとおとなりの家族とちょっと打ち解けちゃったりしてますますテンションが上がるw

2回目の演奏で盛り上がったところでちっちがバレー行くとか言って逃亡。。。
ありえん。。。
日が落ちてきたところで酔っぱらいのブラジル人が隣に。
するとすぐにそばを歩いていた日本人の女の子を強引に席に座らせてなぜかうちらも混ざっての宴会開始ww
今思うとなんでこうなったんだか不思議でしょうがないwww

IMG_4063.JPG

ブラジル流のコールがかかり、踊り、歌い、笑う。終始ずっとこんな感じ。
俺英語とか全然わかんないし、あっちも日本語あんまりできなかったんだけど、酔っぱらいに国境は無いね。身振り手振りとちょっと日本語と英語で十分コミュニケーションとれてた。
お酒は偉大だ。

写真にいる日本人の女の子は終始ブラジル人に口説かれてたw
ブラジル人ホント肉食。見た目も肉食獣だけどw
常に女の子にくっついて一緒に飲んでた。肉食系男子の口説き方を目の当たりにして改めて自分は草食になったんだな、と実感。。。

嵐のようなブラジル人たちが去り、残ったうだ夫妻と俺の3人で余韻に浸ってるとブラジル人と一緒にどっか行ったと思われた日本人の女の子2人が戻ってきた。
せっかく一緒に盛り上がったんだし、ってことでちょっとだけ一緒に飲んでfacebookで友だちになってこの日は解散。

今までなんでこのお祭りを知らなかったんだって思うほどすげー楽しいイベントだった。
周りが酔っぱらいだらけだし、ビール好きだし、騒ぐの好きだし、って人には最高に楽しめるイベントだと思う。

ぜひ行って見ることをオススメします。

次は、日比谷か。
行けるかなぁ。