更新日 : 2023年6月 2日

バレー初め

土日でバレーしてきた。
もちろん2012年バレー初め。

土曜は毎年恒例の立高杯。
チームの母校の立川高校で行うひまつぶし、OB、現役の4チーム戦。
のはずが、今年はなぜかOBチームが来ずひまつぶしと現役1,2年生の3チーム戦。。。
しかも、ひまつぶし固定でひたすら現役とやるという鬼仕様。
2回ほど現役同士でやってたけどあとはほぼひまつぶし対現役。

さすがに平均年齢も30を優に超えてる我がひまつぶし。
高校生相手とは言え、年末年始で鈍ったカラダで8セットは厳しかった。。。

日曜日はサークルの方の練習に。
前日の立高杯でガタガタになったカラダをほぐしたいのとあまりに寒かったのとで初めてチッチとパス。
もう4年ほど監督として見て球出しとかで一緒にバレーしてるにもかかわらず、ちゃんとパスしたのは初めて。とは言え、俺がバレーやってるの見たことないわけじゃないはずなのに、

「この人マジで上手い」

って言われたw
舐められすぎだろw 俺w

つか、あいつは4年間何を見てきたんだ。
って思ったけど、あんなにしっかりバレーしてるの見せたことなかったなーって。
でもちょっとした動きとかで上手さがわからないほどダメな子じゃないはずなのにね。ホント監督を何だと思ってやがる。

毎年この時期は正月休みで鈍ったカラダのダメっぷりに凹むんだけど、今年も案の定ベッコリと凹まされた。
しかも今年は3kg増と言う奇跡を見せ、70kgの大台に乗せる始末。
70kgなんて浪人時代にバレーできなくて太った以来。数字見てあんなに凹んだのは初めてかもしれない。

とは言え、贅沢してたのも事実。
食っちゃ寝だったし、馬鹿みたいに毎日酒飲んでたしね。。。

今年は3月にサークルの合宿呼ばれてるし、冬に良い目標が出来たのでそこへ向けて筋トレなどしていこうかと。
去年に引き続き今年もバレーいっぱいやれるといいなー。